【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

何でも掲示板

話題は何でもOKです。
但し、誹謗・中傷は禁止です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

北九州記念
ワイモト興業 (1518)投稿日:2011年08月14日 (日) 13時39分 返信ボタン

サンダルフォン

でお願いします。

□おお/主宰N (1519)投稿日 : 2011年08月15日 (月) 08時39分

 こちらに投票して頂いていたのですね。気付かず、「休み」で処理してしまっていました。
 訂正しておきました。(マイナスだったので、気付かなかった方が良かった、という突っ込みは無しでお願いします。)

□ああ/YY (1520)投稿日 : 2011年08月16日 (火) 10時34分

これは失礼しました。
携帯から無理やり書き込んだので
こちらになっていることに
今気がつきました。

マイナスでも集計していただけるだけで
嬉しいです。

アヴェンチュラにすればよかったと
思ってはいますがw

□いえいえ/主宰N (1522)投稿日 : 2011年08月16日 (火) 12時10分

 ポイントはマイナスでしたが、ガンパウダーは貯まりましたからね。残りあとわずか。お互い、最後まで逆転を目指して頑張りましょう。

マスコミについて
主宰N (1514)投稿日:2011年07月24日 (日) 18時31分 返信ボタン

 掲示板活性作戦第2弾。

 総理の外国人献金問題について全く取り上げない関東のマスコミ。関西の「アンカー」という番組では、連日のようにこの問題を取り上げるばかりか、「多くのマスコミがこの問題を報じないんですよねえ」「報道する方が悪いんじゃないかという気さえしてしまいます」というようなコメントまで番組で発しています。
 ネット上ではマス「ゴミ」なんていう表現までされています。何を報じるかはそれぞれの会社の自由だとしても、選択の余地すら視聴者に与えず、どのチャンネルを見ても右へ倣えのように同じ話題ばかり取り上げている現状。

 マスコミについて、どう思いますか? 勿論、政治がらみの事に限らなくて構いませんので、良い部分も悪い部分でも、自由に意見を交流させましょう!

□献金問題/ナリティー (1516)投稿日 : 2011年08月12日 (金) 07時51分

総理の外国人献金問題ではありませんが
国内では企業献金が問題になっています。
政治と金はいつまでたっても解決しない問題です。
電力業界は政財界の癒着を受けて企業献金は廃止していますが
実際のところは企業献金はダメでも個人献金は認められています。
結局は名前が変わっただけで組織的献金には変わりない。
お金をもらえば何らかの形でお返しもするだろう。
やらせメールは政府、自治体、電力会社が一体となった不正行為
結果としてはゆがんだ政治を行われその失敗のつけは
国民に電気料金値上げや税金となって降りかかってくる。
どこの政治団体に票を入れるかという質問に
50%以上の人が支持する政党はいないと答える世論調査をみても
今の政治が国民の為に行われていないことは事実だろう
私も次はどちらに一票投じるのか、困ったもんです。

□献金/主宰N (1517)投稿日 : 2011年08月12日 (金) 08時31分

 ありがとうございます。「活性作戦」と銘打ったものの、1人で盛り上がっている感じがして寂しく思っておりました。ご意見、感謝致します。

 そもそも、「献金」という不透明感のある事を全面的に禁止すれば、あらゆる問題が解決するのではないか、と思っています。勿論、「金がダメなら物で」というのもどうかと思いますから、賄賂的な物を全面禁止。国民の血税から、「政党交付金」等という意味の分からないお金が支払われ、共産党以外の政党は受け取っています。そのお金が、例えば民主党から市民の党に「連携のため」という、これまた不透明というか不可思議な理由で支払われているというのは、全く納得がいきません。
 にも関わらず、マスコミはこういった事を全くと言って良い程報じようとしない。それでいて、ともすればミスリードするような報道も行っているので、ナリティーさんもお書きになっているように「支持政党は無い」という、国民が政治に関心をもたない・もてない状況になるのも当然かな、と思っています。たとえ政治に関心をもっていたとしても、どこも信じられないという方もいらっしゃるでしょうね。
 私は選挙権を手にしてから、規模の大小に関わらず全て投票に行っています。しかし、自民党と民主党に入れた事は1度も有りません。例えば明日、衆院選が行われるとなれば、白票を投じることもやむを得ないかな、なんて思っています。

WIN5
主宰N (1508)投稿日:2011年06月27日 (月) 17時37分 返信ボタン

 「書き殴り」に書けば良いのだが、たまには掲示板を活性化させようとネタ振り。

 発売10週目にしてとうとう2億円の配当が出たが、売り上げが落ちると言われている夏競馬を前に、WIN5について思う所を書き綴ってみる。

@「カスリ賞」が欲しい
 自分で選んだレースで勝ち馬を当てるのもなかなか難しいのに、指定された連続5レースで勝ち馬を全て当てるなんて、冷静に考えれば難しいにもほどがある。だからこそ、100円で夢を掴めるような配当金を手に出来る可能性があるのだが、どんなに時間を割いて予想し、絞りに絞った点数でいざ投票しても、1レース目で外れれば全て終わり。
 例えば3連単は、3連複で同じ目を買えば「押さえ」になるし、3連単は外れても馬連・馬単、ワイド等で払い戻しを受ける事は出来る。ところが、WIN5にはそういった「押さえ」にあたるものが一切無い。そういう馬券だと割り切って買う種類のものだとはわかっていても、少額でもバックが無い馬券に大金をつぎ込み続けるほどファンも裕福ではないだろう。(失礼)
 どんなに配当が安くなっても良いので、5レース中4つ(3つもあれば尚良い)当てれば、いくらか戻って来るシステムを導入して頂きたい。さもないと、馬券購入者が「単勝を5レース転がす方が、リスクを考えると良いのではないか?」ということに気付いてしまい、WIN5の分母(売り上げ)の低迷→配当の魅力の低下、という悪循環につながりかねない。

A「WIN3」の導入を
 3場開催の時には、各場のメインを当てる。2場開催の時には、各場のメインと、どちらかの準メイン(選択出来れば良いが、配当計算が面倒になるだろうから、WIN5方式で、後に発走する方の準メイン)の3レースの勝ち馬を当てる馬券も併せて発売してみてはどうか。
 WIN5とは別枠で売り上げ・配当を計算する。つまり、「WIN5の投票で3つ当たったから、WIN3の配当をよこせ」というのは認められない。当然、WIN5よりも配当は小さくなるが、気軽に楽しめてそれなりにバックがあるという点で人気を集めると思われる。


 勿論、JRAもこの程度の事は考え、さんざん検討した上でWIN5を売り出したのだろうから、これら@Aが現実になる可能性は低いだろうと思う。@Aに関することでも良いし、他に良いアイディアがあったり、WIN5に関して思う所(的中自慢でも良いです)等、様々なご意見をお待ちしております。

□的中/主宰N (1509)投稿日 : 2011年07月05日 (火) 19時01分

 なかなか厳しい配当だったが、先週の史上最低配当を60点張りで的中。1度も当てずに死ぬという事態こそ回避出来たものの、なんとも微妙な気持ち。
 冷静に「人気馬を並べただけで、100円が2万円弱になる」と考えると買わない人からすれば「楽じゃない?」と思えるかもしれないが・・・。5頭中4頭で人気馬を首尾よく当てても、残り1枠で人知の及ばない人気薄が激走しただけで配当はゼロになる。
 リスクを考えると、とりあえず1回当てたし、もう買うのをやめようかな、とも考えている。

□WIN5は・・・/ナリティー (1510)投稿日 : 2011年07月07日 (木) 18時12分

Nさん、こんばんは。
WIN5の馬券そのものは、宝クジ気分で競馬に興味のナイ方でも
興味を持って馬券を100円から買えるというのが
キャッチフレーズでした。
しかし実際に馬券購入できるのはI−PAT加入者のみで?
何故か、矛盾を感じておりました。

大穴でGETしても最高は2億円です!
キャリーオーバーになれば、その週の売り上げが跳ね上がるという
JRAも良く考えたものです^^。

今回、過去最低の配当で19,680円ですから、
キャッチフレーズからすれば「物足りない」ていうか
馬券が見事に的中して「獲った!!」って思う数分後には
「はぁ?ふざけんな!」っていう配当ですけど・・(汗

まぁ・・・Nさんだけでなく、他にも同じ気持ちになった方は多数おられると思いますよ〜(笑)

ドウドウドウ・・・当り馬券って、1通しかございませんから、
たとえ、それが3連単でも、WIN5でも
満塁ホームランには違いありませんから、
配当よりも的中した実感を大切にされたらどうでしょうか?

馬券の買い方は皆さんそれぞれポリシーがありますから
自分が一番楽しめる馬券で勝負された方が一番だとは思います。

昨日、植木の枝切りで脚を踏み外して、地面に落下・・・
しばらく立ち上がれませんでしたが、なんとか生きています。
いろいろあるもんです(泣)

□さすがに・・・/YOU-PAPA (1511)投稿日 : 2011年07月07日 (木) 22時16分

こんばんは。

新しいもの好きの私ですが、さすがにWIN5は遊びでもまだ購入したことありません。たったひとつのしかも自分が狙ったレースの勝ち馬もろくに当てられないもので・・・

そんなことしたら配当の計算ができないので現実的ではないとは思いますが、テレビ番組でやっていた「ファイナルアンサー」みたいに購入したWIN5を途中でやめることができたら楽しいような気がします(気だけかもしれませんが)。3レース的中したところで、残り2レースの前にやめれば、そこまでの配当の75%をもらって終了みたいなイメージです。
どこでゲームを降りるか、降りずに欲に走るか、そこが熱いような気がします。

□なんとなく・・・/ナリティー (1512)投稿日 : 2011年07月08日 (金) 08時05分

私も新しいもの好きですが、やっぱり当らないと実感が沸きませんね。
当った時の感触って、どんなモンだろうか。

JRA、売り上げ向上の為に始めた3連単も、
配当がデカイだけで、発売されてから
売上低迷に歯止めがかからない
棒にも箸にもかからない結果になっています。

デカイ配当があり、その資金を再び競馬に使うという
ヤローは、いないと思うので、結局のところ競馬離れが進んでしまいます。

サマーやドリーム、年末ジャンボのように「年3回」だけ
限定にしたら面白いと思います。

まぁ〜いずれにしても華のある馬券ですね、

私は普通に単馬券を転がすというヤリ方が
シンプルで好きです。

□ありがとうございます/主宰N (1513)投稿日 : 2011年07月08日 (金) 10時55分

 自分で話題提起して、自分で返信を付けるという寂しい思いをしていましたので、ご意見頂けて嬉しく思います。ありがとうございます。

>ナリティーさん
 確かに、当たって「安いよ!」というのは贅沢かもしれませんね。「当たった〜!」という達成感はあったのですが、だからこそ逆にあの配当を見てガッカリしたのも確かです。
 先週の日曜日は実家に帰省(と言っても、車で1時間程度)し、両親や弟も巻き込んでの
「おお、3つ当たった!」
「4つ目も当たった〜!」
「あと1つ!」
「やった〜!当たった! いったいいくらだろうね」
「(配当発表)・・・え?」
という流れでした。普段、競馬を見ない両親ですら、「安過ぎるね」という感想でした。
 年に数回限定、というのは良いと思います。「グランプリ」という冠がついているのだから、5レース目が宝塚記念と有馬記念になるように、年2回限定。正直、配当がいくらになるのかもわからない馬券に毎週延々とお金をつぎ込み続けるほど、景気も良くないですし、競馬愛好者もバカじゃないかな、と思います。それでもダラダラと毎週売り続けていれば、
「買わないで予想が当たるとくやしいから、しかたなく買い続けるか」
「大きな配当には魅力があるけど、リスクの方が大き過ぎるから、一切手を出さないようにしよう」
の2通りに大きく分かれるかな、と思います。買う週と買わない週を作ってしまうと、万が一買わなかった週に予想が当たってしまうと悔やんでも悔やみきれないほどの配当ですからね。そして、時が立つにつれて後者の割合が増して来ると思います。
 ところで、お身体は大丈夫ですか?「なんとか生きている」という表現からは、かなりの痛みなのかなと心配です。

>YOU-PAPAさん
 「クイズミリオネア」式、なかなか面白いと思います。私の@「カスリ賞」よりも、ギャンブル的要素が含まれていて良い案だと思います。確かに配当の計算は面倒だと思いますが、それはJRAに努力してもらうとして。どうせ、他の式別と違ってオッズも発表していないのですからね。
 まあ、リターンが大きい馬券だけに、あまりにリスクが小さくなりすぎるのもドキドキ感を損なうという声も出そうですので、3つ当たった時点で掛け金に少し色を付けたくらい戻って来るくらいでどうでしょう。(どうでしょうって、ここで決めるわけでもないですが。)4つ当たって配当の3割くらい。そのくらいの割合なら、「行くか、止めるか」と大いに迷うことと思います。
 また、それと平行して、提唱している「WIN3」も売ってくれると良いですね。単勝と複勝、馬単と馬連とワイド、3連単と3連複というように、キッチリ馬券とファジー馬券の選択が許されているのだから、WIN5にも少し緩みをもたせた馬券が欲しいところです。

 まあ、今週は1円も買わない予定です。「先週当たったから、よ〜し今週も」と意気込んでしまうとJRAの思う壷かな、という反発心です。

そのまま そのまま
YOU-PAPA (1501)投稿日:2011年06月18日 (土) 09時15分 返信ボタン

Nさん、おはようございます。

いよいよ明日はラフォルジュルネが復帰します。
先ほどオッズをみたら単13.8倍の7番人気!!
ひとり「そのまま、そのまま」と人気のでないことを願ってます。
ハンデ見込まれて、休み明けはもうひとつで、阪神もあらっ??というレース(忘れな草賞)がありますが、この先が開けるような走りを期待したいです。

□期待したいです。/主宰N (1503)投稿日 : 2011年06月18日 (土) 12時34分

 YOU-PAPAさん、こんにちは。
 ラフォルジュルネ、思ったよりも人気が上がらないですね。やはり斤量が少し見込まれたあたりが評価を下げているのでしょうか。ただ、能力があるのは確かだと思っているので、仰るようにこの先につながるレースを期待したいです。出来れば、人気薄のままで。

/YOU-PAPA (1505)投稿日 : 2011年06月19日 (日) 18時59分

こんばんは。
ラフォルジュルネは残念な結果となりました。
人気が思ったほどでなくて馬券的においしいなんてことを思っていた自分が情けないです。
休み明けというのもダメだのでしょうが、深い芝、力のいる芝というのもダメなのかもしれません(昨年の札幌もいまひとつでしたし)。
現実は厳しいですね・・・

□お気に入り馬も全滅でした。/ナリティー (1506)投稿日 : 2011年06月19日 (日) 21時01分

今週、サッパリでした^^。
父の日に娘からプレゼントは何を貰っても嬉しいものですが、
今年は350mlの発泡酒でした(TT)
せめてビール?じゃないのって、
しかしジメジメした暑さを吹き飛ばすには冷えたビールは最高ですね。

マーメイドSはハンデ差ばかり気になって、悩んだ割に
チッともカスリませんでした。

ラフォルジュルネは残念でしたが、調教ではラスト1F11.3秒と
ブエナビスタをあおるような動きを見せていました。
今回は馬場が向かなかったのか?全体的に軽めの仕上げでしたので
次走は、前進を期待できるかとおもいます。

今週も全治5日の立ち直りです^^、。

□とりあえずグランプリ/主宰N (1507)投稿日 : 2011年06月20日 (月) 06時15分

>YOU-PAPAさん
 ラフォルジュルネ、外を回らされたのもあったと思いますが、あそこまで負けるとは思わなかっただけに残念です。重賞でもやれるだけに力はあると思っていますので、得意の小倉で巻き返しを期待したいところです。何とか良い形で、エリザベス女王杯に向かって欲しいと思っています。

>ナリティーさん
 私はビールを飲まないのですが、確かにプレゼントくらい発泡酒よりもビールが欲しいところですね。娘さんがビールと発泡酒の違いを理解されているのかというのも興味深いところですが(奥様の差し金か?)、来年の父の日に向けて「ああ、やっぱり発泡酒よりビールの方がうまいなあ」と刷り込みをしていくのも1つの手でしょう。
 確かに、マーメイドSはメディアでも「軽ハンデ馬ばかり来る」という点がクローズアップされていたので、データが全てではないと思いつつも、やはり斤量を気にし過ぎてしまった部分が私もありました。夏の重賞はハンデ戦も少なくないので、それらに向けての教訓としたいです。

どうなる日本?
ナリティー (1502)投稿日:2011年06月18日 (土) 09時28分 返信ボタン

Nさん、ご連絡ありがとうございました。
先ほど、気がつきました。
CGIで設定を間違うとどうにもならないです(tt)

去年は地震の災害などで、暗いニュースが多かったですが
少しづつ復旧されて小さな力を束ねると、
その先にはきっと明るい日本が待っているはずです。

放射能の影響は関東全体に広がっていますが、
Nさんちはどうなんでしょうか?

浜松原発も止まり、福井県でも・・・
関西は今年電力不足、
四国でも伊予原発が定期点検中で今夏、稼動しなければ
ピーク時に電力が足りないことも想定されています。

11ヶ月稼動して3ヶ月の定期点検、このまま行けば
日本の原発は全て止まってしまいますね。

風力発電って家の近くの山に沢山ありますが、
近くにいくと騒音が凄いです。
これはこれで問題です(笑)

□日本人としての誇りをもちたい/主宰N (1504)投稿日 : 2011年06月18日 (土) 12時49分

 ナリティーさん、こんにちは。
 CGIを駆使したホームページを見ると、本当に感服してしまいます。私は「使いやすい」という声が多いCSSですら、半ばお手上げ状態です。本でも買って勉強すれば良いのですが・・・。

 震災後の復旧・復興に関しては、100日が経過してさすがに「遅い」という感情を抱かずにはいられません。国会中継を見ていても、政府にも野党にもイライラさせられることが多いです。被災地では選挙どころではないという現状を理解しつつも、解散総選挙で民意を問う時期なのかな、と思います。復興に向けての道筋をつける法案を通す事が先ですけれどね。
 私の住む東村山は、今のところ何も影響はありません。そのうち影響も広がってくるのかもしれませんが、こればかりは仕方の無い事。子どもでもいればまた違う考えだったかもしれませんが、とりあえずは犬やハムスターの様子を注意して見ている現状です。

 節電、国民はかなり努力していると思います。さらに気温が上がって来た時にまたどうなるかわかりませんが、政府やマスコミも節電を呼びかけるだけでなく、自分たちでも形として表して欲しいなと思います。(今の所、目に見えるのは国会議員のクールビズくらいなものです。)とりあえず、24時間テレビの中止を!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板