【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりBBS

何か記念に書いてくださいね!
自分専用のアイコンが欲しい方はメールに添付して送って頂ければ登録しますよん♪
もちろん一度表示して頂いたアイコンにつきましては自動的に登録させて頂きます(^_^)


ただ今、お人様がアクセス中
ホームページへ戻る
新しく投稿する

`ムネコー
cal巻き (486)投稿日:2008年05月18日 (日) 16時27分 返信ボタン

ムネコーって、長野のちかのり君のことだよね?
懐かしいなあ。ぜひとも会いたい友です。今年は8月の11日に成田着。17日の同窓会似合わせて新幹線で人吉に移動。22日に成田発なのでそれまでに新幹線でまた上京予定です。名古屋にも立ち寄りたいね。その時はよろしく!!

/Tori。 (487)投稿日 : 2008年05月18日 (日) 20時59分

そうそ。ちかのり、ちかのり(って呼び捨て(笑))
私もすっごく会いたいやつのうちの一人だなぁ。。。
同窓会って高校? 中学じゃないよね??
もし会ったらよろしく言っといてください。
私がすっごく会いたがってたよって(笑)

名古屋で降りる時にはぜひ連絡を!
って、まるで私信だね(笑)
近づいたらメール下さいませませ。


□人を動かす/cal巻き (488)投稿日 : 2008年05月19日 (月) 23時50分

「口論の最後の一言を仕切るのはいつも女性
その後の男性の発言は新しい口論を始めるだけ」 という言葉もありますが・・・・・女房を動かすテクニックも教えて欲しいね。

今回の同窓会は高校です。ムネコーはたしか熊本市内で先生やってるよね。うちの母とムネコーの母が近いので、ちょっと胸が痛む話も聞いています。今回の予定では、12日に東京で人間ドック、17日が人吉で同窓会、そのほか京都で京懐石、大阪で食い倒れ、大分で温泉、博多で後輩が出した店見学などをこなしながらオロオロするので、名古屋も早めに決めておかなきゃね。

/Tori。 (489)投稿日 : 2008年05月20日 (火) 11時59分

>女房を動かすテクニック

苦労してるのねぇ〜〜〜(苦笑)
奥さんを動かすコツは、「逆らわないこと」ですよ。
それしかありません(笑)

あれま、うちの母もどういう関係なのかは忘れちゃったけどムネコーのお母さんと知り合いみたいなんだよねぇ。
同窓会行ったら、九州でPCインストラクターの仕事紹介してくれる人はいないか聞いてみて(笑)
九州でPCインストラクターの仕事ないかなぁ・・・
ムネコーだったら、紹介してくれそうな気も・・・(^_^;)

それから名古屋は昼間なのか夜なのかでもどういうお店へ行くか違ってくるからね。
早めに決めてちょんまげ。
例の○○大学の人、誘ってきてもいいよ〜

□女房を動かす/cal巻き (490)投稿日 : 2008年05月25日 (日) 15時28分

これまでも逆らったことはないんだけど、動いてないよ。

PCインストラクターというのがどういうものかよくわからないんだけど、今度会ったら教えてね。なにか手伝えるかも。

お茶屋敷のスライドショー
マコ (482)投稿日:2008年05月04日 (日) 00時02分 返信ボタン

牡丹やつつじがきれいな庭ですね。
手入れも行き届いて・・・・
スライドショー、楽しみました。

昨日、久しぶりに富味寿司に行って来ました。
お店は忙しそうでした。
タカさんにも久しぶり。(笑)

/Tori。 (483)投稿日 : 2008年05月04日 (日) 11時19分

マコさん こんにちはー
スライドショー見てくれてどうもありがとう♪
さすがに香りまでは再現できなかったけれど(笑)、近づくとほんのり甘い香りがして、大きな蜂さんもたくさん飛んでいました。

タカさん=た〜ちゃん お忙しそうで何より。
例年、私の撮影した桜をもらいに来るのに今年は姫路城の桜もらいに来なかったなぁ。。。

/cal巻き (484)投稿日 : 2008年05月07日 (水) 23時36分

マコさん、ほんと久しぶりだったね。今度はカウンターに座ってください。

Toriさん、いろいろと問題が出たのでエクスプローラーからファイヤーフォックスに変えたところ、一部のURLが開かないか、もしくは開けるのにすごく時間がかかる状態が続いていました。ちょど桜前線の終盤だったので、残念。いい写真だったのにねえ。ごめん。

/Tori。 (485)投稿日 : 2008年05月08日 (木) 15時32分

I.EからFirefox ついにブラウザも私と一緒ですね。
私のHP、I.EとFirefoxとじゃ表示が違うので困ってしまう。
I.Eに合わせるとFirefoxで見たら崩れ、Firefoxで見るとI.Eで崩れ・・・

桜とお城ってすっごくマッチしてたでしょ。
また来年どこかで撮ってきまっさ。
また、見てください。

そうそ。
姫路城に一緒に行ったのは、元五木村に住んでた子なんだよー
ムネコーの話とかで盛り上がってきた(笑)
一昨日が、娘さんの結婚式って言ってた。

あれ?
miesyann (480)投稿日:2008年04月28日 (月) 17時55分 返信ボタン

 こんにちは。
つい数日前まで(記憶曖昧ですが)RSSを読み取ってくれてたと思うのですが 今日はエラーが表示されます。
  http://tori.xrea.jp/atom.xml

RSS便利だけど こんな時 ちょっと不便A^^;)

/Tori。 (481)投稿日 : 2008年04月28日 (月) 20時39分

お久し〜〜
そろそろお引越し疲れが出てくる頃かな〜〜?
RSSのエラー?よくわかりません(^_^;)

でも私も今日繋いだ時、Gmailとかvistaのガジェットが表示されなくてちょっと調子悪かったです。

お誕生日おめでとさん♪
miesyann (468)投稿日:2008年03月11日 (火) 09時21分 返信ボタン

一気に大量の記事up.さすがでございます。ゆっくり読みます・・・

yahooの無料メールはゴミメールが多くて。レンタルものの登録時に使って来たけど ぼちぼち見切り時かなぁ、と思ったりしてます。Gmail使えばyahooの有料バージョン使う事ないしねぇ。

mixiの騒ぎ、私のマイミクでも日記DLして・・・と書いてたなぁ。
前似たようなことがあったのはエキブロでしたっけ?
書籍化して売れそうな日記があるんかぃ、と勘繰ってしまう汗。
しかしソレじゃ「公開」の度合いを指定する意味ないじゃん。

コレIEで読んでるんですが・・・センターのメインカラムだけ「オチ」て見えるんです・・・。記事本文にたどりつくまでにスクロール・・・次はfirefoxで来ます。

結びになりましたけど・・・
この一年の「美と健康」をお祈りします!!


□みえさん!Thinks/Tori。 (469)投稿日 : 2008年03月11日 (火) 09時46分

いやいや、ほとんど記事のコピペだし・・・(^_^;)
読まんでええよ〜(笑)

Yahooはトラブルも多いし、やだね〜
Niftyもわざわざ262円も(笑)払ってるのに、トラブル多いし。
Gmailが今のところ、一番だね。

mixiの書籍化、ま、自分の文章が商用に使われるとは間違っても思ってないけど(笑)、やり方が横柄なのがどうもね。

センターのメインカラム!
う〜〜ん、またもやIEのチェック忘れた〜〜〜
たぶん、iframe使ったからだね。スクロールボタンもわざとオフにしちゃったから(^_^;)

どうもいろいろありがとう!

□そうだった!/マコ (470)投稿日 : 2008年03月11日 (火) 22時59分

みえさんに乗っかります。
Toriさん、お誕生日おめでとう!
花粉症のシーズンが・・・・・・
昨日あたりからくしゃみが・・・

しかしお二人の話は、何を話してるのやら・・・ようわからん!(汗)

/Tori。 (471)投稿日 : 2008年03月11日 (火) 23時20分

マコさん
ありがとうございまーーす。
花粉症 日本は今年多いと聞いていますが、うちの息子は例年より軽いようです。

>しかしお二人の話は、何を話してるのやら・・・ようわからん!(汗)

だって、みえさんは、ヲタ・・・逃げろっ(笑)

□(`_´メ)!/miesyann (472)投稿日 : 2008年03月13日 (木) 17時57分

げげっっ!!
油断してたら ヲタにされてる・・・
(実を言えば ヲタよか腐女子が正解かも汗)

しかし あの手書きぶろぐ、
マウスじゃ どーにもなんないねー
面白そうなんだけど・・・
sameちゃんあたりにお手本やってもらったら楽しめそう♪

/Tori。 (473)投稿日 : 2008年03月13日 (木) 19時26分

ぷぷぷ(笑)

ところが私、タブレットもらってタブレットで書いてんだけど。
どうも画面とタブレットの位置が合わなくて(^_^;)
マウスの方が楽なんだよ(笑)
弘法は筆選ばないみたい。。。(^_^;)

さめちゃんとかRaynoちゃんとかカミューさんとこのデザイナーさんとか。絵のうまいひとはいいよねー

で、公開の場でなんなんだけど(笑)
携帯のメアドが送ったから、みえさんにも送ったらエラーで返って来たのよ。
で、電話番号のメアドにショートメールで送ったけど、、、
届いてる??
良かったら、携帯のE-MAILのアドレス教えてちょんまげ♪

/miesyann (474)投稿日 : 2008年03月13日 (木) 22時44分

来てないなぁ`s(・'・;)。番号でメールの遣り取りしてるんだっけ。
Re:使ってると わかんなくなるよね。
お手数掛けます。
今yahooからメールしました。アドレスが変ってるけど・・・
見慣れたフレーズなので 宜しくお願いします。

/Tori。 (475)投稿日 : 2008年03月14日 (金) 16時25分

みえさん

無事、解決(^_-)

/miesyann (476)投稿日 : 2008年03月30日 (日) 09時08分

おはようさんです。
当地でのネットは明日までの契約なので 行く先で繋ぐまでオチです。ドコに頼むかまだ決めてないけど TVのチャンネルがわずか2とか3らしい。たぶん建物全体でCATVのラインが入ってるんじゃないかな、と。あと1週間、まだ片付け一杯残ってるよ(T▽T)
落ち着いたら また遊んでねー

/Tori。 (477)投稿日 : 2008年03月30日 (日) 19時52分

miesyannたら、こんな下にぶら下がっちゃって(笑)

TVのチャンネルが2〜3って、人吉みたいなとこだね(笑)
でもsoftbankは通じるよ(って、どんな慰め方やねん(^^ゞ)

そういや、ぎりぎりで申し訳ないけど
みえさんのブログで案内してあった携帯のURLアクセスできないんだけど(?_?)

/miesyann (478)投稿日 : 2008年03月31日 (月) 09時16分

前のぶろぐね
 http://miemie.s16.xrea.com/3bp/
httpの前にスペースが入ってたせいかも、
今訂正しました。ご指摘ありがとうございます。携帯でぶろぐ・・・たぶん無理(文字を拾うのが面倒だし。携帯カメラの画像でも撮ったら更新するかな。

あちこち痛くてキツくて・・・10年引越ししてないから いろいろ大変ですわ。温泉と美味しい食べ物を「夢に見て」片付けと掃除、がんばるわ・・・


/Tori。 (479)投稿日 : 2008年04月01日 (火) 12時38分

>画像でも撮ったら更新するかな。

うん。結構意外な写真があとから見るといい思い出の写真になったり、役に立つ(どんな風に?(笑))なるかもしれないしねーー

しかし、引っ越しは大変だよね。
お疲れ、出ませんように、、、

試写会に行ってきました!
元気100倍! (465)投稿日:2008年01月18日 (金) 14時21分 返信ボタン

そうです!川上哲治記念球場でしたよ!鹿児島もたくさん、知ってるところが出ましたが、人吉のインターを降りて行って、右に曲がるところなんて、私が人吉に行く時と全く同じ光景で、今すぐ行きたくなりました!熊本弁と鹿児島弁のオンパレードで、県外の人は理解不能・・・って感じでした。

「人吉に初めて来たのに、なつかしい感じがする」って言ってるところがありましたが、本当にそうなんです。私も生まれ故郷じゃないのに、人吉に行くと「里帰り」に来た感覚になるとても落ち着くところです。人吉城跡も何回もでましたが、人吉城跡もすごく好きです。人吉の知り合い2人は球磨川下りのシーンでバッチリ発見!
いい思い出になってるでしょうね。「どぎゃん」に載ってるのもしっかりみました!

/Tori。 (466)投稿日 : 2008年01月20日 (日) 00時17分

元気100倍さん
res遅れてごめんなさい!出張してました。

人吉出身でもない方に人吉を気に入ってもらえるってすごくうれしいですね。
私も2月になったら見に行って来ますね。
あぁ〜でも、ホームシックになって帰りたくなったらどうしよう??(って、そんな乙女チックな年でもないのですが(^_^;))

人吉城跡は、私も大好きです!
高校の時のアルバムのクラス写真は、好きな場所で撮影していいとの事だったので、私たちのクラスは人吉城跡へ行って撮ってもらいました。
ちょっと変わった卒業写真ですが、とってもお気に入りなアルバムです。

北辰斜めにさすところ
元気100倍! (463)投稿日:2008年01月16日 (水) 20時07分 返信ボタン

私は鹿児島なんですけど、人吉に知り合いが何人もいるので、人吉が大好きです。
明日、「北辰斜めにさすところ」の試写会に行きます。人吉でも確か試写会があったと思うのですが、どうでしょう?
知り合いが2人エキストラで出るので、とても楽しみです。

人吉で試写会があったかどうか調べようと思ったら、こちらにたどり着き、おじゃましました・・・・

/Tori。 (464)投稿日 : 2008年01月16日 (水) 23時27分

元気100倍!さん
うれしい書き込みをありがとうございまーーす!
人吉好きな人に悪い人はいませんっ!きっぱり!(笑)

試写会をまだやってるところがあるんですね。
人吉で試写会やってたかどうか、全くわかりません。
お役にたてずごめんなさい(^_^;)
でも楽しんで来て下さいね。

鹿児島大と熊本大の野球試合は、川上哲治記念球場で撮影されたんですよね!
あぁ、早くみたいなぁ。

2号君、成人おめでとう!
マコ (461)投稿日:2008年01月15日 (火) 00時29分 返信ボタン

2号君、今年成人式だったんですね・・・
おめでとう!
これで一段落って気分じゃないですか?
まぁー、幾つになっても子供って、いろいろ心配の種はつきませんが・・・・
とにかくここまで成長してきた事は、一番の親孝行ですものね。

□ありがとう!/Tori。 (462)投稿日 : 2008年01月15日 (火) 00時41分

>これで一段落って気分じゃないですか?

心配しだしたらキリがないけれど、やっぱりちょっと一段落ですね。
人様に迷惑をかけることなく、大病することもなく、三面記事に出ることもなくここまで育ってくれたのがやっぱり何よりかな。

人吉便り
cal巻き (459)投稿日:2007年12月06日 (木) 02時18分 返信ボタン

Toriさん、また人吉ネタですか? しょうがないなあ。

まず、樹齢1000年の杉・・・これはシランねえ。「干しみそ」は、たぶん醤油のカス(しぼりかす)じゃないのかい? これは軽くあぶって熱いメシにちょびっと乗せて食べるとバツグンにうまい!! でも血圧があがるからたべられない!!

「江戸カルタ」は「ウンスンカルタ」のことじゃろ? でもやり方はわからんし、したことありません。サンノゼ在住のI先輩は、この人吉に受け継がれるカルタの継承を唱えているので、協力しないといけないんですが。

「おもいつきの店」は、昔改装して店がきれいになったとき(25年くらい前?)に何度か行きました。建物はきれいなんですが、置いてある雑誌は、僕たちが生まれた頃の日付けのもので、うまくページがめくれませんでした。極めつけはこの店オリジナルの絶品ギョーザソースでした。持ち帰り用にギョーザをたのんだら、おばちゃんがボトルから、ビニール袋にチューチューと音を立てながらタレを移しいれるのですが、この年季のはいったボトルをよく見たら、「ママレモン」と書いてありました。

/Tori。 (460)投稿日 : 2007年12月07日 (金) 19時32分

>Toriさん、また人吉ネタですか? しょうがないなあ。

別にいいやん(-。-)y-゜゜゜ なんか文句ある〜?
cal巻きさんのblogなんて、全部人吉ネタやん(笑)

そっか。いろいろ知ってるんだねぇ。
「思いつき」のママレモンの話。ほんとだとしたらびっくりだね。
なんか雰囲気からして、お腹壊しそうなこといっぱいやってそうだけど。
でもうちの実家も大腸菌いっぱいの井戸水だったしな。
人吉のバイ菌はいいバイ菌なのさ!(きっと・・・)

お知らせ
mie (455)投稿日:2007年11月20日 (火) 09時23分 返信ボタン

 ちょっと「ガラクタ箱」で書きましたが 事情があってsiteのindexから ぶろぐやBbsに飛ぶページを外しました。ヨロシクお願いします。

ワタシってサイトに関して本格的な引越し知らずで のほほん、と もう5年 xreaで遊んでいるんですねぇ(別宅はあるものの・・・)
何にも知らないワタシに「ココがいいよっっ」とxreaをお勧め下さったおかげです(^^)
と、ひささびに(こらこら)殊勝な気持ちで感謝します。

warabiちゃんや小鬼さんのBbsをおいた鯖は 読もうとする時間帯にはオチまくりで・・・自宅鯖ってのは「趣味」の世界だよなぁ、とか思ったりしてます(悩)

URLは『ガラクタ箱』です。

マコさんも こちらからどうぞ。

/Tori。 (456)投稿日 : 2007年11月20日 (火) 10時35分

わぁ〜この新しいPCでここへ書くのは初めて♪(笑)

事情?どんな?(笑)
えぇ〜みえさんが5年??
えっ、じゃ私は何年なんだろ(^_^;)

世の中には、PCの不具合や相性やら解明できないような事を「もういやだぁ〜」と叫びつつ、はたからみると楽しそうに見える輩がいます。
みえさんも結構そんなニオイしてますよ(爆)

マコさん??

□おニューのパソコンですね/mie (457)投稿日 : 2007年11月21日 (水) 14時16分

事情って言っても・・・(▼▼#)カウンターがやたら廻るだけ汗
ちょっと気味が悪いので ぶろぐやBbsのページを避けたんです。

で、indexから来てくれる方に見てもらえたら、と思って(^_-)-☆

(;^_^A うーん・・・自分が何かしたい時には 「もういやだぁ〜」と叫びつつも 確かに「格闘する自分」を楽しんでますねぇ。でも表に出てない「挫折」モノも多いってのは 知らないよね。教えてないもん。「越え難いモノ」は幾つもあるもんだ、と・・・

border.jpも xrea同様に ユーザーのCGIへの攻撃?でとうとうIP制限を始めたようです。先週なんか 繋がらないは、繋がっても投稿後の表示が出ないは、で。

こちらもよく冷えるようになりました。
腰、お大事にね。

□カウンター/Tori。 (458)投稿日 : 2007年11月21日 (水) 19時16分

検索で来てる人が増えたんじゃない??
blogだし記事も増えたし。
私も10月を調べてみたら2/3は検索で来た人ばかりだった(^_^;)
1位が「たねや バームクーヘン」
2位が「年金番号 調べ方」
この2つで来てる人がすっごく多い(爆)

あと、直帰率100%って記事もあった。
「アイロンの掛け方」
なんの役にも立たなかったページということですな(笑)

border.jpも規制始りましたか・・・
メールのスパム対策でも思ったけど、やっぱりもうプロにやってもらわないと、メールも掲示板もスパム対策、素人じゃ大変だわ!

焼酎のお湯割り
cal巻き (451)投稿日:2007年10月22日 (月) 00時53分 返信ボタン

2世代前、じいさんたちの頃は、焼酎もお燗し、お湯で割らずに飲んでいたそうです。その名残りか、うちの叔父たちは、お湯で薄めすぎた焼酎のことを、「ここの家の焼酎はお湯臭い!!」なんて言って、暗に焼酎をもっと足すように催促してましたっけ。飲みすぎたことを、「目まで飲んだ」とも言うよね。少量で酔いたいときは、ストローで飲むといいよね。でもこれは試さないほうがいいよ。

/Tori。 (452)投稿日 : 2007年10月23日 (火) 09時42分

そうだねぇ。私の祖父もお湯割りはしませんでしたね。
細長いアルミ?みたいなものに入れてお燗で呑んでました。
「目まで飲んだ」??言わないよぉ〜〜(笑)
お酒をストローで??あんまりおいしくなさそうだから、やんない(^^ゞ

/cal巻き (453)投稿日 : 2007年10月24日 (水) 08時57分

念のために「目まで飲む」と言うのは、「目」を飲むのではなく、胃腸はもちろん、喉も口も一杯で目の高さまで焼酎で一杯になることですよ。焼酎のストローのみ大会は、昔城内のなんかの祭りでやってました。

ところでこの正月上映予定の「北辰斜めにさすところ」を先日試写会で見てきました。人吉風景がよく撮れています。ぜひ見てね。

/Tori。 (454)投稿日 : 2007年10月25日 (木) 19時49分

そうか、私はほら「のん兵衛」じゃないから(笑)
全然知らなかったなぁ。。。
ストローのみ大会、城内ってと「おくんち祭り」かな?

「北辰斜めにさすところ」?
人吉が出るの〜〜〜??絶対見ます!
しかし、なんで日本にいる私より詳しいねん!(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板