【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:質問ですが・・・
投稿者: Chibiichgo


いま、赤33のタルタルですが、装備(胴、両手、両脚、両足です)について聞きたいことがあります。
いま、種族装備を着ながらPTに参加しております。
でも、前PTの人に「種族装備かえてくれませんか?^^;」
と言われました。
PT中に赤タルタル種族装備はダメなのでしょうか?
もし、変えるとしたら、何がいいと思いますか?
教えてください。

記事番号:176

重要度:★☆

2005年01月02日 (日) 16時38分 質問に対して答える




質問:ん〜〜ん
投稿者: ヒュム♂


ヒュムナイトしているのですが、現在LV35で指及び耳装備でお勧め教えてくれませんか?
自分では、打倒エルナでHP重視希望なんですが・・・
AGIの低さ(上げてもかわるんだろか?)も気になるんです・・・。現在の装備は
右耳:ビジョンピアス
左耳:精力のピアス
右指:天秤の指輪
左指:天秤の指輪
おかしいですかね・・・^^;

記事番号:174

重要度:☆

2004年06月26日 (土) 17時26分 質問に対して答える

答え:分からないけど・・・
投稿者: タルタル♂


個人的に種族がヒュームでジョブがナイトはいいと思ってます。ガルだとMPが少なすぎて敵のタゲを固定できない、タルだとHP少なすぎて一撃が怖いとかありますが、
ヒュームはHP MP 一番バランスいいので何をあげても問題と思います。自分の好みで良いでしょう。
HP上げてくださいw
大切なのは、戦闘でどれだけ敵を引き付けられるか、どれだけメンバーを守れるかだと思います。
忍者に負けず頑張ってください
(何ヶ月も遅れてるけど^^;)

記事番号:175

重要度:☆

2004年09月06日 (月) 22時28分
(235) (208)




質問:国際化について
投稿者: nikuman


最近FFXI始めたものですが...
自分が深夜にしかプレイ出来ないこともあり、
低いレベルの人は皆さん外国の方ばかり...
初めてPT組んだ人も外国の方でした。
とても親切で楽しかったのですが、やはり
多少のストレスがあったのも事実です。
皆さんはこの国際化をどう感じて、どう対応していますか?

記事番号:167

重要度:☆★☆

2003年12月12日 (金) 17時41分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 通りすがりガル


自分で言うのもなんですが、俺は少し英語出来るほうなんで、相手の言ってる事分かったりして会話も出来るんで大したストレスはないです。国際化自体はあまり気にしてはいませんね。いつもとなりに辞書置いて分からない単語は調べるといった対応をすればいいのではないでしょうか。

記事番号:168

重要度:☆

2003年12月12日 (金) 18時18分
(311) (345)

答え:いまさらですが
投稿者: とおりすがり♪


どうしても困った時は、PCで翻訳ソフト立ち上げて相互に訳してます。
めんどくさいのと時間かかるのとありますが、意思は伝わるはずです。

分からないのが嫌なら「英語分かりません」と英語か補完変換で書いておけば良いはずです。
ローマ字で会話してくれる向こうの人もたまにいますし。

嫌な時は徹底して断る、
余裕ある時は流れに身を任せる感じでPT組んでみたりしています。
以前に比べると向こうの方達のプレイ作法も良くなっていると思いますけどね。

記事番号:173

重要度:☆

2004年04月28日 (水) 01時20分
(227) (202)




質問:白魔で。。。
投稿者: iverson


MP高いタルタルとMID高いエルバーンどっちが良い?OR 好き?

記事番号:163

重要度:☆

2003年11月05日 (水) 12時29分 質問に対して答える

答え:良いか・・というと
投稿者: 謎のパンダ


 白タルやってますが、MND23ブーストです。
種族差を考えても補える範囲・・・かと思います
 対してMP差を考えると、100以上の差のあるタル圧倒的有利かとおもいます。
 
 しかし、好みで考えると・・・エル白いいなーと思いますがw

記事番号:164

重要度:☆

2003年11月06日 (木) 16時27分
(269) (216)

答え:ん〜
投稿者: とおりすがり♪


私、赤なので、白さんのMNDがいくら高くても、あまり意味を感じません。
ケアルの回復量がわずかに増える程度かな?

高レベルになるほど、いくらブーストしたところで、
同LVである限り、赤より弱体が効き易いということはあり得ないので。
弱体スキルキャップ差:Lv50時点で11、Lv70時点で39。

結果、正直な話、白さんはMP多いほうが良いので、
どっちかというと、タルタルです。
ただし、あくまで誘う側からの観点。

参考:タルとエル双方ともにLv50装備品無しの状態で、
MNDには9の差が、MPには約200も差が出来ます。(ジョブデータを参照)

記事番号:165

重要度:☆

2003年11月08日 (土) 12時03分
(242) (221)




質問:タルタルで
投稿者: 謎のパンダ


 何とか赤AF揃え、白、黒も60を超えました
何か他のジョブをやってみたいとも思いますが
今まで後衛しかやったことないです。前衛系ジョブは一桁レベル・・・・
しかも、タルなので、前衛系ジョブはちょっと・・と思ってしまいます。
 それとも、セカンドキャラ作ったほうがいいのかなあ・・

記事番号:158

重要度:☆

2003年10月19日 (日) 01時19分 質問に対して答える

答え:タル前衛
投稿者: ぜくす@猫娘


タル竜で60です。
戦士も40・・・

やり方次第で、タル前衛も大丈夫ですよw
ただ、恐ろしく誘われません!
オートリーダーアビ必須(何??

記事番号:160

重要度:☆

2003年10月25日 (土) 12時48分
(209) (159)

答え:タルナイト/白 いいよ
投稿者: P子


タルナイト/白は結構人気あるんじゃない?
ヒュム白なんかよりも全然HP多くなるし
私は好きだけどなぁ

記事番号:162

重要度:☆★☆

2003年11月05日 (水) 09時49分
(197) (166)

答え:タル前衛
投稿者: 暗タル


セカンドキャラで他の種族を楽しむのも1つですが、
世界観を大切にしているフレやLSの方の中には、倉庫を別として、他のキャラで話しされるのはちょっと・・・という人もいるかもしれませんよ。

タル前衛するなら、狩ナシ忍侍は種族でそんなに不利になることはないけど、他は火力が−なので、何か目標とかないとPT戦でストレスに耐えられないかもw

記事番号:169

重要度:★☆

2004年02月23日 (月) 06時03分
(168) (131)

答え:タル前衛
投稿者: 侍タル


Lv60以降はエルとのSTR差は10以上になります。
実際に同じジョブのエルと組んだときに与ダメが10以上違いました。
タルナやタル忍は蜘蛛のシックルで一撃…ってことも少なくなく、タル暗でサブ盾を任されるとタゲが来てそのままやられる場合もあります。

タル前衛は一番難易度高いと思っているので、タル暗さんの言うとおりAFやWSなどを目標に頑張らないと続かないと思います。

最後にタル前衛はかなり魅力的だと思っています。三国でAF装備して歩いているとよく外人に見られますw

記事番号:172

重要度:☆★☆

2004年04月06日 (火) 03時24分
(160) (151)




質問:ガルのジョブについて
投稿者: ガル♂


ガルカで1番強いジョブって何でしょうか?教えてください。EXジョブ(ジラートジョブも)でも良いです。

記事番号:152

重要度:☆

2003年10月01日 (水) 12時14分 質問に対して答える

答え:
投稿者: gasi


基本的に前衛ジョブはほとんどいけると思います、あとはPSしだいですね。

記事番号:153

重要度:☆

2003年10月05日 (日) 13時52分
(199) (162)

答え:ん〜、
投稿者: とっと


aaaさんの意見はどうかと・・・
>PS磨けば「強い?」かと思います。
ってのは何でも言えることで、この場合、
ガル♂さんの質問は同じPSでガルカをキャラとして
やっていく場合の利点が知りたいんだと思うんですよ。
だから素直に「戦士が良い!」とか答えてあげれば
良いんじゃないかな?

個人的にはgasiさんと同じ意見なんだけど、
ナイトや暗黒やった場合はMPが低いから大変だよね。
それ以外のジョブがお勧めかも・・・

ガル♂さんもどれが強いかってのは抽象的過ぎだね^^;

記事番号:156

重要度:☆

2003年10月17日 (金) 10時50分
(191) (156)




質問:セカンドキャラ、、、タルタル開始
投稿者: タルダンサー


タルタル始めたんですが、、ジョブなにがいいか迷いに迷ってます、^^; モンクをやろうか、やはり、、後衛のほうがいいのだろうか、、、、><

記事番号:146

重要度:☆

2003年09月07日 (日) 17時52分 質問に対して答える

答え:返答
投稿者: 通りすがりX


あくまでも、私の意見ですが、
タルダンサーさんも分かっていらっしゃる様に
タルは明らかに後衛向きです。

理由としては、HP・攻撃・防御の前衛に必要なステータスが低いと言う事です。

結論としては、黒or白で始めてみて経験を積んでから
苦手ジョブをやってみる。と言うのが良いかと思います。
実際、苦手ジョブ(タル前衛・ガル後衛)さんは
プレイヤースキルの高い方が多いです。
自分のやりたいジョブを遣るのが一番なんですがね。

記事番号:147

重要度:☆

2003年09月08日 (月) 20時40分
(211) (154)

答え:
投稿者: 名前思いつかない


PTでどのような役割をしたいのかによってかわってきますが、個人的には狩人がおすすめです。

狩人ならタルでも問題ありませんしね。ただ、お金がかかりますので、シーフをやってお金をためてからやったほうがいいかもしれません。

狩人の魅力は〜、攻撃力とか攻撃力とか攻撃力です。

まあ最終的には・・・ヴァナでやりたい事をできるジョブがいいと思います。

記事番号:148

重要度:☆

2003年09月09日 (火) 19時02分
(187) (167)

答え:樽、、、
投稿者: km


黒は最初、精霊つおいしMBやらでたのしめる
デジョ2おぼえたら当然帰りが楽でイイ!
しかし60以降前衛のWSつおくなって連携なくなるは、ケアルタンク扱いされるわでへこむ;;
おまけにソロなんて詩人並みに弱ー(樽だし

白はひたすら回復&状態以上なおしだな、、、
テレポ覚えたら(ry
高Lvはプロ4とかが良い感じか?

Lv上がる程 赤詩人の人気でて白黒希望でたやつ多かったりしてるな、、、、

記事番号:151

重要度:☆

2003年09月17日 (水) 22時47分
(192) (158)

答え:セカンドキャラなんで作ったの?
投稿者: とおりすがり♪


正直なところ、そんなこと質問されても、どう答えていいのかな?
という感じ。

セカンドキャラでしたら、なんでセカンドをやろうとしたのか、それがどうしてタルタルなのか。
考えれば自ずとそこに答えはあるはずですよ。

メインやってるなら少なからず知識はあるはずでしょう?
そういうわけで、人に聞くことではないですね。

記事番号:155

重要度:☆

2003年10月10日 (金) 20時54分
(190) (174)




質問:完全後衛型赤
投稿者: 謎のパンダ


 今までメインで白と黒をやってきました
今後は赤をやっていこうと思ってますが、後衛一筋で、戦士その他前衛ジョブ一桁レベルです。
 それだけでなく、片手棍以外の武器スキル・・・ないです。
 現在赤39ですが、短剣30、片手剣60です;

現在、PTではほとんど殴りに行きませんが、やはりこれらのスキルもあげたほうがいいですよね;;

 ちなみにタル赤です。

記事番号:145

重要度:☆

2003年09月06日 (土) 16時04分 質問に対して答える

答え:l
投稿者: llllllllllllllllll


赤ならあげといたほうがいいですねー;;でも、別になくてもそこまで困る事はないので大丈夫ですよ〜。どうしても欲しくなったら、スキル上げツアーにいけばいいと思います。

記事番号:149

重要度:☆

2003年09月09日 (火) 19時04分
(185) (160)




質問:FFと信長
投稿者: aaa


自分はFF11と信長の野望オンライン両方やりましたがどっちのほうがおもしろかったよ、ってののアンケート聞いてみたいですー。
FFのがおもろいなら同意する、信長のがおもろいなら同意しない、にお願いしますー。

自分はFFのがいいです。理由は信長は戦闘が単調すぎます。○ボタンおしたらホントあとは見てるだけw

ということでFFに一票!!!!!

重要度は適当にしたので気にしないで^^;

記事番号:141

重要度:☆★☆★☆

2003年08月06日 (水) 20時38分 質問に対して答える

答え:FFと信長
投稿者: aaa



   FFのが面白い(同意する)


   信長のが面白い(同意しない)

記事番号:142

重要度:☆

2003年08月06日 (水) 20時40分
(276) (170)




質問:りゅうきしの竜
投稿者: Ryuu


竜騎士の竜って いつになったらブレスはくんですか?

記事番号:138

重要度:☆

2003年07月15日 (火) 18時36分 質問に対して答える

答え:サポ変えてみましょう
投稿者: aaa


小竜はサポによって少しだけ行動が変化します。
一般的なサポで例を挙げると、

サポ戦:wsと同時にブレスはいてくれます。
  白:魔法と同時にヒールブレスやキュア系の
    ブレスをはいてくれます。
  ナ:wsでブレスもはくし、魔法使うと
    ヒールブレスもはいてくれます。

後は調べてください。ただし、ヒールブレスは
HPが赤の時に魔法を使わないとはいてくれません。

記事番号:139

重要度:☆

2003年07月15日 (火) 21時19分
(180) (143)

答え:すいません
投稿者: aaa


ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃったけど、がんばって読んでください^^; 重要な部分だけ↓

サポ戦:wsと同時にブレスはいて
     くれます。
   白:魔法と同時にヒールブレス
     やキュア系のブレスをはい
     てくれます。
   ナ:wsでブレスもはくし、
     魔法使うとヒールブレスも
     はいてくれます。

記事番号:140

重要度:☆

2003年07月15日 (火) 21時21分
(189) (149)

答え:
投稿者: タルたん


サポートジョブが前衛の時に自分がWSを発動と同時に竜がブレスをはいてくれます!
サポートが後衛だった場合 回復をしてくれるようです。ちなみにサポナイトは両方らしいです^^わかりずらい情報すみませんでした。

記事番号:143

重要度:☆

2003年08月19日 (火) 12時37分
(171) (147)

答え:遅レス
投稿者: ぜくす@猫娘


飛竜のブレスですが・・
もう少し細かく

攻撃ブレスのみ:戦・モ・シ・獣・狩・侍
ヒール&攻撃ブレス:ナ・暗・詩・忍
ヒール&キュアブレス:白・黒・赤・召

キュアは、攻撃ブレス同様WS発動時に状態異常になっていれば吐きます。
ヒールは、HPが1/3で発動なので ケアルで回復してしまうと発動しない恐れがあります。
詠唱の短いディアがオススメ。
また、AF兜装備でHP1/2でヒールブレスを吐く様になるので
獲物次第ですが、ソロでつよチェーンもいけますw
サポは、ソロなら赤最強!
PTなら、戦士orナイト?
あ・・・サポ魔導師時、ヒールブレスの対象がPTメンバーも含まれるので
60以降は、赤も良いかもです。
削除キー1234

記事番号:161

重要度:☆

2003年10月25日 (土) 13時02分
(164) (128)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板