無料で掲示板を作ろう  Amazon-1日1本!飲みきり日本酒セット!タイムセール

はなぐろ掲示板その2

URL指定で画像を貼ることができます。 [アイコン一覧] / の右側のテキストボックスにURLを入れて下さい。
はなぐろ投稿にもご利用くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
[アイコン一覧] /
文字の色
削除キー COOKIE


お久しぶりです
[1272]だっちー [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月08日 (水) 08時48分
以前(いつだよ^^;)みーちゃんのおしりとかなんとかいう
HPでおつきあいさせていただいてた、だっちーです。
ご無沙汰してます。

昨年11月にみーが19歳で永眠いたしました。
特に報告って訳ではないのですが、そういえば同じ様な時期をすごした
ぐりちゃんとかが懐かしくなっちゃって、検索してしまいました。
お元気そうで…というか知らない間にたくさんになってる!!(笑)

ウチもみーが11歳頃、何となく覚悟を決める意味で後がまの
猫を2匹、決死の思いで(大袈裟^^;)飼いだしたんですが
そのまま8年も元気でいてくれたもんで
みー>>>超えられない壁>後がま
な状態です。。
いなくなって半年以上経つのに、まだすぐそこに
今PCでタイピングしてる膝にいる感覚で…寂しくて仕方ないです。

最期はホントちょっと下痢が続いて、医者に診せて
色々検査したんですが、特に異常もなく。。
水分とらせたりしてじょじょに回復させましょう、だったのに
翌日もう…でした。
ホントに悔しくて何ともいえないですね。
絶対20歳は迎えるって変な自信もあったのに(^^;

ぐりちゃんは20歳超えて欲しいな〜何て思いながら
ブログながめてました。
ではまた遊びに来ます(^^)


[1273]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月10日 (金) 04時18分
わー、超お久しぶりですね、だっちーさん。お変わりないですか?

何歳まで生きてても飼い主からしたらいなくなったら寂しいけど… でも、19歳ってすごいと思います。
みーちゃん、大事にしてもらって長生きだったんですね。

猫が年とるのってあっというまですよね。
ぐりこはもう何年も前から甲状腺の持病持ちですし、去年から心臓も悪くなってきたので、20歳まで生きるのは難しいんじゃないかとは思ってるんですけど(今は17歳)、病気のせいで定期的に病院に通っているので、意外に長生きしたり… するのかなぁ…。

うちも4年前に突然死してしまった猫がいるので、悔しさ、寂しさ、よくわかります。
亡くなってしばらくは近くにいるような空気の動きを感じていましたが、最近は気配がなくなって、ほんとにいなくなってしまったんだなと感じます。
気のせいかもしれないですけどね〜 でも、忘れることはないです。

まー それで寂しかったり落ち込んだり、っていうのも理由のひとつで頭数増えちゃったわけですが(笑)。
良かったらまたコメントくださいね。



Macが遅い件
[1269] [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月05日 (土) 23時56分
栗山姉、ひげばんは。
アドバイスさんきゅーひげ。結局、無線LAN親機(B◯FF◯LO)のファームウェアをアップデートしたら、SafariでもOKになった気がするひげ。現在試運転中ひげ。
そもそもこれまで全く問題なかったのに、1月ほど前にMac OSのアップデートをしたあと、遅くなったのひげよ。OSのアップデートが原因で、B◯FF◯LOの旧ファームウェアとSafariの相性が悪くなった様子ひげ。B◯FF◯LOとはもともと相性が悪かったひげ。無線接続が頻繁に切れていたひげ。新ファームウェアでは接続は切れない感じひげ。もっと早く最新にしとけって、突っ込まれそうひげが。
うちのMacは未だSnow Leopardひげから、時期をみてLionにアップグレードしようひげかな、とも思ってるひげ。 姉のMacはLionひげ?
ビール飲み過ぎないようにひげっ!!


[1270]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月06日 (日) 00時24分
茶さん、ひげばんはー。
ビール飽きたのでジン飲んでますひげ。

わざわざ報告していただいてキョーシュクです。
やっぱりご自身で解決されていましたね。お役に立てずですみませんひげ。

うちも1月にMac Book Pro買ってからB◯FF◯LOの無線ルータに替えたんですが(通常は有線で使用)、たまにもんのすごーく遅いときがあります。特に上りが1/100ぐらいのスピードになります。
いったんルータの電源を抜いてリセットすると何事もなかったかのように使えるのですが…。
また、せっかく無線で使えるプリンタも買ったのに、プリンタの電源を落とすと次から無線でつながらなくなったりして(これはどっちが悪いのかわかりませんが)、どーも相性悪いなぁという印象です。

今使ってるMac Book Proは元からLionが入ってましたひげ。
Snow Leopardでちょこちょこカスタマイズしてた部分がLionではデフォルトでできるようになっているので、かゆいところに手が届く、みたいな感じにはなってましたひげが、これはいらんなーという機能もありますひげ。
Lionはノートで使う方が恩恵が大きいですひげね。トラックパッドで色々できるのは便利ひげー。ぜひアップグレードしてみてくださいひげ。



お久しぶりすぎて...
[1267]茉里也 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月19日 (火) 22時28分
栗山さん、こんばんは。
お久しぶりです。時々、拝見させていただいているのですが...この掲示板の場所がわからなくて(←馬鹿)

ニャガニャガちゃん残念でしたね。
獣医師によると、猫は心不全で突然、ということもあるらしいです。
苦しまなかったのが、せめてもでしょうか。
今更ですが、お悔やみ申し上げます。

我が家の猫たちも一匹、また一匹と、寂しくなってきました。
尿路結石(手術後3年は元気でした)や、白血病、突然死、医師にもわからない原因不明、等。
一番最近は、リンパ腫(血液の癌)で、9歳と数カ月の女の子が亡くなりました。
喉に出来た腫瘍が、一度薬の効果で治ったかに見えたのですが、すぐに再発。あっと言う間にパンパンに腫れあがり、最後は息をするのもご飯を食べるのも難しい状態に...。
獣医師と相談して、安楽死という形で看取りました。一番懐いて存在感のあった子だけに、家の中がガランとした言いようのない喪失感です。

栗山さんの家の猫ちゃんたちも、みんな高齢になってきていると思うので、どうぞ気をつけてあげてください。


ありがとうございます
[1268]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月20日 (水) 13時52分
茉里也さん、お久しぶりです。

掲示板が見つけづらくてすみません。
猫日記をブログ形式にしてから掲示板を利用される方が減ってきて、ここはかなりひっそりした場所になってしまいました。

ニャガの件、ありがとうございます。
死因を知りたい気持ちはありましたが、おっさんと話して解剖はしませんでした。
おっしゃっていただいたように、一瞬だったのと、私もおっさんもいたので、まだ良かったんだと思うことにしています。

何匹も見送られて茉里也さんもお寂しいことでしょう。
人間にとってはたった数年でも、猫にとっては体調に大きな変化がありますね。

ぐりこはまさに年とった猫に多い甲状腺亢進症がわかって、去年末から通院しています。

今年になってノエ・ライも血液検査をしたのですが、ノエルに良性腫瘍が見つかった以外は、この2匹には特に問題はなくてほっとしました。
毎年ワクチンのときに触診・聴診はしてもらっていましたが、これからは血液検査もするつもりです。



ニャガニャガさん、安らかに
[1265]ななの [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月07日 (月) 23時47分
久々にのぞいてみて、びっくりしました。
写真でも、存在感ありましたよね。
失礼ながら、なし崩し的に栗山家の一員になった感のあるニャガさんでしたが、「終の住処はここ」とキッパリ心に決めていたのでしょうね。
選択は間違っていなかった、幸せな一生だったと思います。これからも一緒だし。

こぐれさんやぐりこさんの病気も心配ですね。


ありがとうございます
[1266]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月08日 (火) 13時19分
どうも最初からニャガに見込まれちゃってたようです。
私は彼女に会うまで、猫がこんなに人間に甘えるとは知りませんでした。
しかし5年はあっという間でした。もう少し一緒にいられたら良かったんですが。

ぐり&こぐのご心配もありがとうございます。
どちらも薬が効いて(特にこぐれは、今年になって非ステロイドの薬に変えたら、すごく効いてます)、ちょっと落ち着いたところです。
凶暴ぐりこの投薬は大変ですが(笑)。



ひやりん
[1262]もこ [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月29日 (火) 22時51分
栗山さん、ひげばんはー。
こちらでは、お久しぶりですひげ。

今日はご報告があって書き込みしました。
去年、栗山さんに教えてもらった暑さ対策グッズ『ひやりんネック』を購入して使ってみましたよ。
1年経って試したなんて!って感じですけど(笑)ふふ。

今年の私は、今まで以上に汗かきになり…一気にわーっと汗をかく(更年期のせいもあるかも!?)ので、試してみよう!と思って買って使ってみました。
家で掃除する時に使用しましたが…汗かき大王には焼け石に水(笑)
効果がほとんどないです。(うっすら涼しい程度)
外出の時も効果なさそうで残念です。
私の場合、顔から汗がしたたり落ちて自分でも笑っちゃうくらいなので、やっぱり何をやっても…って感じですひげ〜。
エアコンの下で顔に冷風を浴びるのが一番みたいです(笑)
ひやりんネック
チャッピーとひやりん


[1263]栗山 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月30日 (水) 14時52分
もこさん、ひげにちはー。ご無沙汰しておりますひげ。
そうそう、去年もこさんにレポートをお願いしたのでした! 

汗かき同盟にはやっぱり効きませんでしたかー。わざわざ購入&報告までしていただいたのに、すみませんですひげ。

昨日の午前中に出かけてたのですが、帰ってきて玄関の鏡で自分の顔見たときに笑っちゃいました。
駅から家まで歩いただけで部活中の中学生みたいな顔でした(笑)。

もこさんの「掃除してるとき」というのもそうですが、とにかく歩いたり動いたりしているときは、少々のことじゃ効かないなーと悟りましたひげ。ですよね…。
動いて止まったときには、ひやりんネックしてた方が汗ひくのが早いかもしれないですひげど…。

何か救世主的なグッズはないですひげかねぇ。漢方とか。

チャッピーちゃんは微妙な位置で涼んでますね(笑)。
タイルが涼しそうです。







Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板