【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


子供相談室 大人もOKよ(^o^)

分からない事は、知っている人に相談しましょう!
答えてください、小さな悩みに!みんな、悩んで大きくなりました。


ひろゆけのHPホームページへ戻る


小さな悩み、大きな悩み、みんなの意見を聞きたい、不思議に思っている事、自慢話などなど…。
どうぞ


質問・相談
投稿者
メールアドレス
題名
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:
投稿者: カノン


本当の自分が分からなくて困っているんです。
学校では優等生っぽくして、塾では明るいこで、家では「小学生の男子」みたいにしているうちに本当の自分はどんな性格か分からなくなってしまって
どうすれば良いですか?ご意見聞かして下さると幸いです。

記事番号:321

重要度:★☆★☆

2009年08月28日 (金) 17時51分 質問に対して答える




質問:もう1ついいでしょうか?
投稿者: †黒猫†


あの、4月に吹奏楽部に入部しました。最初はすごく優しかった先輩が特定の子を可愛がって片方で1人ぼっちの仔がいました。たぶんなじんで無いんだと思うんですが、どうすればいいと思いますか?ご意見聞かせてください。

記事番号:320

重要度:★☆★☆

2008年11月29日 (土) 21時42分 質問に対して答える




質問:ありがとうございます。 
投稿者: ちゃーい


エミリーさん貴重なご意見ありがとうございます。
 エミリーさんが言うとおりだと思いましたが・・・
実は、新たな問題が!!
 クラスの担任がとても厳しいので有名でして、
そのやり方に子供が腹を立て(指導方法や言葉使い)などを
みんなの前で指摘したらしく、それ以降 先生と子供(親)の距離が遠くなってしまいがちに!
ですが、子供のいっている事は正論でしたので「大人でも間違えたり、失敗したりするんだよ〜」とはいったのですが・・・
今後、先生と話し合いを通して お互い理解を深めたほうがよいでしょうか?
すみません。至らない母親で・・・
ですが、あえて意見をお聞かせください。

記事番号:318

重要度:☆★☆

2008年09月12日 (金) 13時15分 質問に対して答える




質問:ありがとうございました
投稿者: †黒猫†


りおさんエミリーさんアドバイスありがとうございます。しかし、仲のいい仔とメールしてるんだ。という話を休み時間お友達と話していたんです。そして、帰りにお友達から聞いた話なんですけど、あたしのことを、あの携帯って安いやつだよ。とか、イロイロ悪口を言って楽しんでる人がいたんですけど同対処すればいいのかわかんないです。その仔たちは学年でも人気があって、逆らうとdでもない事に繋がりそうなので怖くていえないです。しかも相手は大人数でかかってくるので・・・アドバイスお願いします!

記事番号:317

重要度:☆★☆★☆

2008年09月08日 (月) 22時31分 質問に対して答える




質問:NPO子供相談をしたいのですが...
投稿者: エミリー


私は32歳女性です。お盆に実家に帰っていたときあるひとりの小4の女の子Mちゃん 
と出会いました。その子の家庭はとても大変で、母親がうつ病で<母親とも連絡をとりあっています。>出合った頃は家で何もしないでMちゃんが家の事したり深夜にごみだしに行ったりしていました。私は昔から海外のNGOなどに興味を持ちボランティアなどしていましたが、日本に今現在、三角形の末端でひっしで生きている子供たちがいることに築き衝撃を受けました。今は母親ともMちゃんともみつにれんらくを取り合い、母親に無理しない程度にMちゃんの面倒を見てあげるようたくさん話し合い母親は現在3日連続で夕食をつくっています。その手作りの料理はMチャンが生まれて初めて食べたそうです。私はひどく感激しました。どんな悩みがあっても真剣に向き合って中途半端にせずに接すればなにかすこしかわるんだと思い、これからそういった母子家庭の親子、家庭のことで悩んでる子供たちを一人でも多く、元気に子供らしく生活していける様、NPOをたちあげていきたいと思っているのですが、いかんせん職業がデザイナーのためまったく知識がありません。どなたか詳しいことご存知の方、教えてください。仲間はアーティスト仲間で何人かそろっています。どうぞ、詳しいこと知っている方がいらしましたら、教えてください。現在はまだMちゃんの活動<児童相談所><小学校の担任の先生>母親となかよくなってこころのうちをきいたりしています。今後活動を広げるためどのような行動をとればよいのでしょうか?ご返答よろしくおねがいいたします。

記事番号:311

重要度:☆

2008年09月05日 (金) 08時35分 質問に対して答える




質問:どうすれは・・・
投稿者: ちゃーい


 小学校一年生になる女の子がいるのですが
「学校へ行きたくない」と言っているのが気になりメールしました。
 この子は、根がまじめすぎるところ(嘘 完璧主義)があり、 思ったことをそのまま口に出してしまうので 本人は注意した程度のつもりが、他人(周り)には変な目で見られたりすることがあったりして少し心配ではあったのですが・・・
 その事で心配していたことが 現実に起きてしまいました!

入学時からそれはあり、「〇〇くんが自分に毎日ちょっかいをだす」「みんながひそひそ話をする」「頭痛い」という訴えがずっとあり、そのたびに「そうなの? 大丈夫」と答え、 先生とも相談し、結論は急がず見守っていきましょうということに! でも心配です。 どういう風に見守ればよいのか
できれば、具体的におしえてください。
 

記事番号:310

重要度:☆

2008年09月04日 (木) 08時37分 質問に対して答える

答え:
投稿者: エミリー


おはようございます。ちゃーいさんとてもしんぱいですね。私の考えを少し聞いてもらってもよろしいですか?わたしもおなじような幼少期をすごしました。今でも嫌いなことダメなことは絶対ゆるせない性格をまっとうしています。わたしの両親は、ちゃーいさんのお子様がなやんでるように、わたしも両親に相談をしたりなにかと理由をつけては学校をやすみたがっていましたが、私の性格をいっさい否定せず、ただしいことしているのだからじしんをもちなさい。といわれ続け、さいしょは半信半疑いじめにもあいました。でもうちにかえるとしっかりはなしを聞いてくれるりょうしんがいいぇ理解してくれ、暖かく接してくれていたのねだんだんとじしんをもちはじめ、自己主張をすることのたいせつさがわかりまいした。わたしはちゃーいさんのお子様の個性だとおもいます。それをみとめてあげ理解してあげて、うちにかえればわかってくれてるひとがいるという安心感を与えてあげるべきだとおもいます。人間の個性とはとてもたいせつなことだとおもいます。わたしは個性をたいせつにしてくれた両親にとても感謝しています。自分らしさをもって自信をもって生きてこれたおかげで子供の頃からのゆめだったデザイナーにもなれました。とても心配だとおもいますが、わたしはちゃーいさんがあたたかくみまもって肯定してあげ悪いことじゃないとみとめてあげ自信と勇気をもたしてあげるとよいとおもいまあう。まっすぐでとてもすなおなおな自慢のお子様になると思いますよ。大変だと思いますが頑張ってください。子供たちは親のことば 態度愛情だけでじしんがもてます。いっしょに勇気をだして頑張ってあげてください。おうえんしています。

記事番号:312

重要度:☆

2008年09月08日 (月) 07時25分
(45) (43)




質問:りおさん・・・
投稿者: †黒猫†


前にも投稿があった黒猫です。最近あたしの周りの友達?が、あたしが呼びかけたりしてもあまり返事をしてくれなくなってしまったんです。しつこくやれば気づくんですけど、一回くらいじゃとても聞いてもらえそうに無いです。でも、違う友達がその仔を呼ぶと答えるんです。学校好きです。だけどこれじゃ学校行きたくないです。もう正直友達付き合いも疲れました。どうすればポジティブな感じになれるでしょうか?

記事番号:309

重要度:☆★☆★☆

2008年09月01日 (月) 17時32分 質問に対して答える

答え:
投稿者: エミリー


とてもはがゆい気持ちだとおもいます。でもそんな友達はきっと黒猫さんにひつようのないにんげんだとおもいますよ。くだらないがきだなーとかわいそうなきもちでそいつらをみてやればいいんですよ。がっこうにはひとがたくさんいます。そいつらだけではありません」。無理をしてつかれてまで付き合う必要はまったくsりません。さいしょはつらいかもしれませんが黒猫さんにあう友達がきっといるはずです。せけんは狭くありません。学生時代はクラスや学年単位で世界をつくりがちですが、おおきな視野をもって、ほかの友達を作ってみてはいかがですか?で、そいつらを逆に相手にしなくなればいいんですよ。がんばって。無理はしなくていいから。。。いつでもそうだんしてください

記事番号:313

重要度:☆

2008年09月08日 (月) 07時37分
(53) (47)




質問:どうしよう
投稿者: ひろ


パソコンをいじっていて、ふざけてアダルトサイトにいったらフリーズしてしまってめちゃくちゃにクリックしていたら登録されてしまっていました。十万近い金額を請求されてしまい、大変困っています。期限内に金額が振り込まれない場合は法的措置をとると警告されてしまいました。どうすればよいでしょうか。

記事番号:308

重要度:☆★☆★☆

2008年08月31日 (日) 16時52分 質問に対して答える




質問:えび
投稿者: あゆ


小学校5年生の子供に質問されました。えびやかに などの甲殻類は、湯がいたり、焼いたりするとなぜあかくなるのですか?

記事番号:307

重要度:☆

2008年08月27日 (水) 12時24分 質問に対して答える




質問:お母さんが・・・
投稿者: 雨宮 空(仮名)


最近、お母さんは私に「○○(私の名前)は何を言っても聞いてくれない」「自己中」「○○とはもう関わりたくない」などと言ってきます。
私が「そんな悪口言わないで」というと、お母さんは「悪口じゃなくて、事実だよ」と言ってきます。
その上、私のお姉さんはお母さんの見方なので、どうしようもありません。

どうすればいいですか?

記事番号:306

重要度:☆★☆★☆

2008年08月25日 (月) 22時04分 質問に対して答える

答え:
投稿者: エミリー


自分を少しみつめなをしてみませんか。じぶんはまったくその気がなくても相手にはそう伝わってしまうことが
あるかもしれません。お母様は言い方は確かに悪いとおもいます。お母様にそんな言い方をされたら空さんも傷つきますよね。ただ言い方の問題であって、親からの忠告かもしれません。自分に割る意図がないか、静かにすきな音楽などききながらじぶんをみつめなしてみるといいですよ。それでも悪くない。と自信をもいえるのであればしっかり主張すべきだとおもうよ。親に理解されないことわとてもかなしいとおもいます。でも火のないところに煙は立ちません。よーくじぶんの考えをみつめてみて。。きっとあかりがみえてきますよ。

記事番号:314

重要度:☆

2008年09月08日 (月) 07時46分
(40) (45)




質問:なんで?
投稿者: †黒猫†


わたしは昔からいじめられっこでした。しかし、仲いい友達もそれなりにいました。しかしつい最近、吹奏楽ですごく忙しくて間違って譜面台をお友達の腕にかすっちゃってとっさに「ごめんね」って言ったんです。後で見たら血がでてて、「ごめん!」ってもう一度謝ったんです。でも、そこのは許してくれなくて嫌がらせがエスカレートしてきたんです。その仔は人気がたかくお友達も多いため友達を味方につけてあたしのお友達を次々と・・・。なんであたしばっかりこんな目にあわなきゃいけないの?

記事番号:302

重要度:☆★☆★☆

2008年08月07日 (木) 22時01分 質問に対して答える

答え:今はそういう時期
投稿者: りお


私も小学校のとき嫌なことばかりされてました。
別に友達がいないというわけでもなかったんですが、
クラスで目立っている女の子中心に、4人くらいの女の子
達が集まって気に入らなければすぐに嫌なことをするの繰り返しでした。
だけど、周りに居る子は影では中心の子を嫌って私たちの前で悪口を言ってたりしたんですが、
またグループになると人が変わったようになります。
わたしはそんなグループはイヤだったんで仲の良い友達で
無視してたんですが・・・・・
ある日、ある事がおきて私たちがカッとなったので
「がつん!」と言ってやりました。
そのことが先生にも・・・・職員室にも・・・・
伝わって、もうそのときはいわなきゃよかったと後悔してたんですが、私の担任の先生が話を全部聞いてくれて
中心の子の親に相談したらしいです。
そしたら、学校の会議みたいなので親がきて、
みんなの前であやまってました。
話がめちゃくちゃですけど、いいたいことがあったら
もう言っちゃたほうが後が楽ですよ。
私なら「譜面台ぶつけちゃったことは悪かったと思うけど
そこまでぐずぐずしててなにが楽しいの?嫌がらせするけど
あんたのうでのことより私の心のほうがよっぽど傷ついてんだよ!」くらいいいたいことは言っちゃいます (笑)
言う勇気がなくてもひとやま頑張ればあとが楽です!
あなたも中のいい友達と一緒にいればいいことだし。
とにかくこれを参考にして頑張って見てください!!
こうゆう時期があるからこそ、わたしも気が強くなれたし、
かわれたと思います。
またなんかあったら相談にのってください。
長文ごめんなさい!

記事番号:303

重要度:☆★☆★☆

2008年08月18日 (月) 14時54分
(41) (46)




質問:Co2の削減について
投稿者: 原野三平


小学校4年生の次女からの訪ねられたのですが、自宅の水を流しっぱなしにするとCo2はどれぐらい排出されるのでしょう。例えば1時間流しっぱなしにすると。

記事番号:301

重要度:★☆

2008年08月04日 (月) 16時04分 質問に対して答える

答え:調べる
投稿者: りんまま


最近は甘いお母さんがいるようです。
あなたもココの相談まで使って次女に言うのはダメですね。
子供は知りたいこといっぱいでなんでも親に聞いちゃいます。
そのとき「調べてみれば?」とか言ってあげるといいです。別に冷たくしろとは言ってません。疑問に思ったことは自分で調べることが子供にとって一番です。私の子供は何でもかんでも聞いてくるんですが「調べてみれば?」というと
「えーめんどくさぁい!やめる!」ということが多いです。
そのときにはせめてやってあげるのではなく、手伝ってあげるのがいいです。
そうやって子供は育っていくんですよ。
頑張って!

記事番号:305

重要度:☆★☆★☆

2008年08月18日 (月) 15時52分
(41) (52)




質問:これって恋心なんですかぁ?
投稿者: 梓音


私ゎ、1になったばっかしで、、正直男子なんか興味ありませんでした
少し学校になれてきたせいか、最近は「彼氏ほしい〜」なんて毎日のようにいってます。
私の学校には個性的な人々がたくさんいて、、同学年でも、いろいろいます。
その中で、また目立つ個性的な男の子がいて、同じクラスなんですけど、もちろん普通に話したりします。だけど、他の女の子達も集まって話したりすると、ちょっと嫌な気持ちになったりします。。
別に目をあわそうとしてないのに、視線を感じて見て見ると、やっぱりあの男の子が見ていたりします。。
そんなことが繰り返しあると、ちょっと気になったりします。
最近夏祭りとかもあって、その男の子達と会って、自然と合流してたんですけど、私の友ダチがその男の子の食べかけのアイスを「ちょーだい!」っていってました。もちろん「間接キスになるからだめぇ×」っていってたんですけど・・。
ノリで私も「ちょぉだーーい!」と言ってみたらなんか・・
くれました。。
そのときから気になって、、でもスキにはなってないと思うんです。。ってゆうか何がなんだかわかりません。。
教えてください><!!

記事番号:293

重要度:☆★☆★☆

2008年07月23日 (水) 15時40分 質問に対して答える

答え:
投稿者: エミリー


それは恋だよ。うらやましいな。。。しんせんで。きっと好きだから嫌な気持ち(嫉妬)もするんだよ。素直に恋だとみとめがんばれーーーーーきっと彼氏になるかもよ。

記事番号:315

重要度:☆

2008年09月08日 (月) 07時54分
(41) (49)




質問:学校に行きたくない
投稿者: メル


私は、学校にい来たくありません。小3の女の子です。1つめは、先生がこわくて、声や、顔が見たくありません。たんにんはすぐきれて、自分の気持ちに合わせておこります。じつは、友達からいじめられていて友達の物をとっちゃったんです。どうしてか聞かれて、「ほしかったから」と、いっちゃったんです。
でも、本当は、その子達に、いじめられていたからだったんです。
先生は、私を、ぬすみグセあるときめつけ、毎日呼び出し、どなり声を、あげ、とてもコワイんです。
学校に行きたくない半分は、先生で、もう半分は、友達
かんけいです。昨日から、学校にいってません。
そして、今日、うちに担任が突然来て、何も調べなくてすいませんでした。のような事を父に言ってったそうです。母は父に「帰ってもらって」と言ってましたが、父はそんなことしてたらいつまでも終わらないと言いました。
私も母も許してはいません。
2つめは、友達かんけいです。
リーダーかくの子がどうしよ
うもないんです。
わかりますか?このむねのいたさ
そのこは、ほんとうのことを言ってくれないので
話が
まとまりません。
どうしたらいいでしょうか?

記事番号:292

重要度:☆★☆★☆

2008年06月20日 (金) 22時42分 質問に対して答える

答え:頑張って!
投稿者: †黒猫†


メルさn!頑張ってください!わたしも嫌なこと逃げたくなることたくさんあります!学校にいって、取っちゃった仔に「ごめんね。」っていうとすっきりしますよ?言わないでずーっと黙っているのと、言った後では気持ちも違うはずです!でも、あやまっても駄目なときはまた相談に乗ります。頑張ってください!

記事番号:295

重要度:☆★☆★☆

2008年07月31日 (木) 18時20分
(41) (39)




質問:不登校。
投稿者: 小雪


初めまして、小雪と言います。
今、小学六年生です。小1の頃から不登校でした。
いじめでゎないんです。学校の皆はいい人です。ただ、人が怖いっていうか、学校に行く意味がわかんなくて。
死にたいと思ったこともありました。でも今は死んでも楽になれるなんて思いません、それどころか、もう生きてても死んでてもどっちでも良いかなっておもってます。将来の夢も諦めてもいいやって。私、度胸も何も無いんです。逃げてばっかりで。自分が言いたい事なんていったこと無いです。
ただ、影で一人泣いてるだけで。どうしてこうなっちゃったのかなって、なんで生きてるんだろうって、皆心配してくれて、優しくって、でも、そういうの、本当は感謝しなくちゃいけないんだろうけど、私、喜べないんです。喜ぶどころか泣きたくなって。プレッシャーになって、「何もわかってないくせに勝手なこと言うな」って思っちゃうんです。
最低ですよね。
私、死んだとしても、生まれ変わりたくありません。
もうこの世に生まれてきたくないんです。
それでも生まれ変わらなくてはいけないなら、空になりたいって。何も無い。「無」になりたい。
この思い。誰に何を言われようとかわらないんです。
私は、自分から真っ暗な奥深い闇に入って行った。そして
自分から出てこない。私は、ただ迷っている振りをして出てこないんです。いつでも出れるのに。ずっとでれないでいる。希望って何ですか?

記事番号:289

重要度:☆★☆★☆

2008年02月18日 (月) 19時16分 質問に対して答える

答え:小雪さんへ
投稿者: ち


小学校1〜6年までずっと不登校のままだったんですね。かなり長期間なので、その苦しみも大きなものなんでしょうね。

私は不登校になったこともないし、学校にそんなに行きたくないって思ったことはないから、小雪さんの気持ちなんてわかんないのかもしれないけど、私にだって悩みはあるし、私のことなんてわかんないくせに勝手なこと言うなって思うこともある。

ただ小雪さんの質問を読んでて、変わりたいのに変われないって思ってるのかなって感じたから、参考になればと思って書き込みました。

私と小雪さんは年齢も、状況も違うから、参考にならないかもしれないけど・・・。


私の大切にしてることは、「環境を変えること」「刺激を受けること」。

悩んだ時、どうしても抜け出せない時、信用できる人ととことん話して刺激をもらう。遠くへ旅行に行って、これからの計画を考えてみる。いつも着ないような服を着てみる。などなど、人に知られたくない場合もできることっていっぱいあるんです。

私も小雪さんもこの世界に生まれてきました。
いつか死ぬ時がきます。
つらいことの数はうれしいことの数より多いかもしれません。
優しくしてくれる友達がいるなら、何もわかんないくせに・・・なんて思ってもいいから、口にはせずに、ちょっと大人になった気分で、はいはい、みたいな感じで、話してみるとか、一緒に学校に行ってもらうとか、何かしてみたらいいのでは?

そしたら何か見えてくるかもしれません。
学校に行きたくないなら行かなくてもいいとは思います。
でも、やってみたら何かつかめるはず!そう信じてます!
がんばれ!!!!


長文失礼しました。




記事番号:291

重要度:☆★☆★☆

2008年04月02日 (水) 20時03分
(49) (57)

答え:小雪さん!
投稿者: †黒猫†


小雪さん!もっとポジティブに物事を考えて見ましょ!そうすればきーっといい未来がまってるかもよぉん♪何事もポジティブ!!好きな趣味を持ったりすると毎日が楽しくなるかもよ!漫画とかなんでもいいです!小雪さん!フレフレ!小雪さんファイト!

記事番号:296

重要度:☆★☆★☆

2008年07月31日 (木) 18時24分
(41) (49)

答え:
投稿者: エミリー


希望。。。それは小雪さんの将来の夢じゃないかな。まだあきらめるには早すぎるし子供のとき思ってたことと大人になるとまたかわるんだよ。むりしてっ学校はいかなくていい。優しい友達がうざければそれでいい。わたしもいま小3の女の子と仲良くしている32歳のじょせいです。わたしにメールください。あきらめるのは、まじはやすぎ。生きることはつらいこと。それを楽しむこともたいせつだよ。小6でこれだけの考えや文章がかけるなんて天才的だよ。死ぬなんてかるくいわないで。いきたくても生きれないひとたくさんいるうだから。暗闇のなかからでるべき。わからなかったらなんでも受け止めてあげるからめーるください

記事番号:316

重要度:☆

2008年09月08日 (月) 08時08分
(40) (49)




質問:
投稿者: 小学3年生


赤ちゃんってどうやったら生まれるんですか?
くわしくおしえてください。。
いつなら赤ちゃんって産めるんですか?

記事番号:287

重要度:☆★☆★☆

2008年01月16日 (水) 20時51分 質問に対して答える

答え:待ちなされ。
投稿者: 雅


大人になったら分かるよ。
それまでまってな。

記事番号:288

重要度:☆

2008年02月18日 (月) 18時58分
(49) (54)




質問:富士山の見え方について
投稿者: かおるん


私の家は品川区なんですが、家の屋上から富士山が見えます。
家から一番近い多摩川の橋をお父さんと車で通ると、
屋上から見える富士山よりも、2倍位 大きく見えます。
 それはなんででしょうか??
目の錯覚とも思えないのです。

記事番号:283

重要度:☆★☆

2007年12月11日 (火) 20時18分 質問に対して答える




質問:愛情って?
投稿者: レン


子供の頃から親に温かい言葉をかけられず、育ちました。
不安な事があっても親は心配してくれる様子もありませんでした。
大きくなるうちにうめられなかった気持ちが大きくなって来ています、その穴に風がスースーとあたるたびに、不安になります。
支えられずに抱え込むしかなかったのは、とても辛いです。
現在、些細なことでも震えてしまい、じっと体を抱え込んでいたりしていないと怖くてたまりません。
皆さんは、愛情たっぷりもらえましたか?もしくは
愛情ある支えを受けてきましたか? 
このうめられずに来た不安と寂しさは深まるばかりです。
どうやったら深まっていくのを押さえられますか?
寂しさってどうやったら押さえるれるんですか?
教えて下さい。

記事番号:281

重要度:☆★☆★☆

2007年10月26日 (金) 22時23分 質問に対して答える

答え:そんなことないよ
投稿者: りお


親の愛情がないなんて思っていたらもっと苦しくなりますよ。
確かに、お母さんはお母さんでもみんなそれぞれ性格も違うし、外から見たら「こんなひとイヤ」と思う人もいるかもしれません。
でも、レンを産んで、ここまで育ててくれたなら愛情がないことはありません。
逆に感謝ですね(笑)
世の中には親が居ない子がたっくさんいるんです。
いまは「こんな親はいらない」なんて思っていても
本当に居なくなったらすごく悲しいもんです。
わたしもお母さんいません。交通事故で天国いきました。
小さいころなくなったので、「お母さん」はどんな人か
ふつうのひとに比べてわからないけど




とにかく、居なくなって悲しくならないお母さんはいません。
どんなに冷たくてもお母さんはお母さんです。

記事番号:304

重要度:☆★☆

2008年08月18日 (月) 15時09分
(44) (46)




質問:中3、15歳の息子の事で・・・
投稿者: ドラゴンママ


来年高校の息子ですが、 HなDVDを隠し持っていました。
ネットでレンタル出来る所に入会しているんですが、18歳未満お断り、成人向けばかり。10枚以上あったみたいです。
私も映画は好きで よく借りてきてはDVDに落としてます。
今日、私が見るような物ないかと、息子のDVDのケースを探してて見つけました。中を見ましたが、ボカシてありますが けっこう過激な物ばかりで。息子の一人部屋に息子専用のpcがあるのがよくないんでしょうか?勉強にも使うからと、
少し前に 私のと息子のと、2台に分けました。1台古いのがあったので それを私が使うことになって。
最近家庭の中で トラブルがあり、精神的に傷ついて、
成績が下がったのもそれが原因と思って、普段の生活にあまりうるさく口出ししてませんでした。
15歳、興味があるのはわかります。でも今は受験も控えてます。私が見つけた事、息子に言っていいんでしょうか?
注意してもいいんでしょうか? ネットのレンタルのほうは解約しようと思ってます。今日学校から帰って来たら 言おうかどうしようか 迷ってます。男の子を持つ親はよく、性的な事は あまり母親が言わないほうがいいと聞いたことがあるような・・・訳あって、今父親はいません。
まだ15歳、少し強く叱ったほうが 子の為 なんでしょうか?

記事番号:279

重要度:☆

2007年10月24日 (水) 10時54分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 星


年頃の子を持つというには難しいですね。
日ごろからHについてオープンに話しているのなら良いと思うけど、急に見つけたよと言われると、逆切れしてしまうかも・・・(私なら恥ずかしくて・・)知らんぷりした方がいいかも知れません。みんな持ってるかも・・。

記事番号:280

重要度:☆

2007年10月25日 (木) 10時32分
(63) (62)




質問:ひとりで寝せるべき?
投稿者: ゆうこママ


小学校5年生の男の子です。
まだ、ひとりは怖いといって母・父と一緒にねます。
末っ子で姉二人は4年生の頃にひとりで寝るようになりました。小さい頃幽霊を見たと思っています。それ以来見てません(気のせい?)そろそろひとりで寝せないといけないのか、ほっておいても自分で寝るようになるのかどうなんでしょうか?はっきり言って、甘えん坊です。

記事番号:275

重要度:★☆★☆

2007年10月23日 (火) 15時29分 質問に対して答える

答え:
投稿者: レン


息子さんの寝るお部屋はあるのですか?
ふだん寝るときだけ来るのであるなら、そのうち自分の部屋が
いごこちが良くなって来ると大丈夫になると思いますよ。

記事番号:282

重要度:☆

2007年10月26日 (金) 22時46分
(55) (59)

答え:
投稿者: †黒猫†


息子さんの部屋はあるんですか?わたしも前までは寝てました。しかし、部屋を建てて?もらいそれから一人です。最初は怖いかもしれないですけどだんだん慣れてきますよ!

記事番号:297

重要度:☆

2008年07月31日 (木) 18時32分
(45) (45)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板